ダイエットエステ専門ラマ接骨院加圧コンディショニング

お問い合わせ

ラマ接骨院では加圧コンディショニングトレーニングでダイエット、美容、アンチエイジング、筋肉アップなどを応援します。

加圧コンディショニングトレーニングサロン

加圧コンディショニングトレーニングで楽々ダイエット

加圧コンディショニングトレーニングとは?

栃木県宇都宮市にあるラマ接骨院では加圧コンディショニングトレーニングを行うことが出来ます。

加圧コンディショニングトレーニングとは短時間に駆血、血流制限を行うことにより「熱い」と感じるほど血流が促進され代謝アップ、体温上昇が出来ます。

このトレーニングを継続的に行うことによりメタボ解消、冷え性改善、運動能力向上、筋力アップ、ダイエット、痩身効果なども可能です。
この方法は不定愁訴の解消、ロコモティブシンドローム、サルコペニアの進行を止める為の画期的な方法として注目されています。

名古屋の福田整形様でも素晴らしい効果を上げているようですし、当院でもチャオズ箕輪選手をはじめ多くのプロ、アマ選手などのコンディショニングや治療、トレーニングに効果を上げています。
またリハビリやシニア層のトレーニングにも効果を上げている方法です。

加圧コンディショニングトレーニングの種類

1 ウォームケア(駆血法)
血流を速やかに止め(10秒以内に駆血)1分間保持後、圧を数秒で開放することにより一気に血流を起こし、組織や細胞の能力を回復することに役立ちます。
ラマ接骨院ではこちらを治療にも使用しています。
例えば足関節捻挫の選手を怪我当日に駆血すると何と一回で腫れが引いて治りも早いという実績が多く出ております。
3週間後に公式の試合だったテニスとバスケの選手が両選手共に出場可能となりテニスの選手は準優勝を収めることに成功したのです。

2 静脈血流制限トレーニング
上腕や大腿部付け根をベルトで圧迫することにより静脈血流を制限し軽い運動することにより脳が高負荷トレーニングをしたと勘違いし、成長ホルモンを多く分泌するようになります。
その結果軽い運動でも筋力アップや老化防止、競技力向上などが望めます。
プロアスリートでは女子ボクシングのチャオズ箕輪(箕輪綾子)選手や男子ボクサー(名前は公表不可)、テニス、ゴルフ、キックボクサーなどいますし、アマチュアなら68歳の男性が平均180ヤードだったのが2か月で210ヤードまで増やすことに成功したのをはじめ女子高生ゴルファーも230ヤードが250ヤードまで2か月で上げることに成功しています。

またアマチュアボクサー、空手、テニス、水泳、サッカー、陸上、野球など多くの選手が素晴らしい結果を出しています。
ただ高校生未満は出来ないのが残念ですがシニア層などにはむしろこのトレーニングを強くおススメしますね。
というのも軽い負荷で筋肉がしっかり付くわけです。
テレビで話題になったIGF1も実はこのトレーニングで多く出ます(*^^)v

例えばウォーキングするならこれを着用してやると筋持久力も筋肉も同時に鍛えることが出来るのです。
重いウエイトトレーニングだと筋肉を損傷するリスクが多いですが、これなら自重で十分とレーニングなるわけです。
怪我のリハビリやロコモ等にお困りならぜひご相談ください。
早ければ早いほどリハビリは効果が上がります。

そして予防にも最適なこの方法を一度ぜひお試しください(^_-)-☆

3 スーパー駆血法トレーニング
静脈血流を制限し、腕2分、大腿部3分保持し駆血した後カフを外し目的に合ったトレーニングをすることにより従来の加圧よりもパフォーマンス、筋力アップ、筋持久力アップ、競技力向上などが望めます。
私が指導する選手では動きが多いトレーニングの前、試合前のウォーミングアップ時、加圧コンディショニングが苦手な方、筋肉が付き過ぎたら困るウエイトが関係する競技の方などが特におススメです(*^_^*)

ラマ接骨院ではボクシングの追い込みトレーニングの時に使用します。
その理由としてどうしても静脈血流制限トレーニングだと筋肉が付き過ぎてしまい体重がアップしてしまうことがあるのです。
普段なら問題ないのですが、ウエイトが決められている状況下ではそうもいきません。
それとソフトテニスの選手にも試合前に貸し出したりしますね。
やはりこれをすると身体がいつも以上に動けると体感して頂いているようで実際に結果もいつも以上に良かったようです。
その他にも多数の喜びの声があるのですが、さすがに全部は紹介しきれません(笑)

加圧コンディショニングの狙い、効果

1 血行促進、疲労回復

酸素や栄養素を運ぶには血液が必要です。
当然血行が良い方が多く運ぶ事が出来ます。
血行が良くなることにより細胞活性化、肩こり、腰痛などのコリやハリ、冷えやむくみなどを解消することができ、疲労物質を代謝しやすくするので疲れにくい身体になります。

当院でも自費ですが、加圧コンディショニングで肩こりや腰痛で改善された方が多くいらっしゃいます。
SEなどでパソコンを長時間使われる方、デスクワークの方などは身体を動かさな過ぎることによるものが多いので実は少しでも運動をした方がよいのです。
でもキツイ運動は逆効果なので軽い肩回し、腰回しなどを加圧コンディショニングしたままやることがおススメです( ^)o(^ )
そうすると血管弾力性がアップするので結果的に肩こり、腰痛などが解消されるのですね。

2 メタボリック解消

成長ホルモンを多く分泌出来るので脂肪細胞内にある中性脂肪を分解し、遊離脂肪酸に変えることにより血中に脂肪酸を放出させ筋肉や肝臓で分解させて内臓脂肪を減らします。

当院ではメタボリック解消をされたい方を応援しています。
実際に自分自身ではなかなか上手くいかないという声を多く聞きます。
そこで検診に引っ掛かりメタボリックと診断されてしまったらプロに依頼してみてはいかがでしょう?
当院はダイエットのプロです。
そして加圧コンディショニングは普通にトレーニングするよりも楽に痩身が実現できます。
皆様のメタボ私が無くします(*^^)v

3 アンチエイジング効果

人間は加齢に伴い運動をしないと筋肉がどんどん減っていきます。
50歳以上では毎年1%以上、80歳以上では若い頃に比べて30~50%の筋肉低下もあるのです。
その弊害が変形性膝関節症などの膝痛、手首や足首が捻挫しやすくなる、腰痛などの疾患、基礎代謝の低下による低体温、免疫力の低下、血行不良によるむくみなどが発生します。
そこで加圧コンディショニングトレーニングをすることにより筋肉を効率的に付けて成長ホルモンの分泌を増やすことでアンチエイジングを達成することが出来ます。

実際に当院でトレーニングされている68歳の方は日に日に若返っております。
その証拠に去年は健康診断にメタボ、血圧、コレステロールなどが引っ掛かったのに今年は全く問題なくなったようです。
アンチエイジングは可能なのです。
正しいことをやれば。
加圧コンディショニングはその有用な一つの答えです。

4 筋肉代謝向上

人間の筋肉の成長にはタンパク質が必要です。
しかし高齢になるとタンパク質で筋肉を合成することが少なくなり、むしろ分解するスピードが早くなり筋肉の減少が起きます。
加圧コンディショニングトレーニングには成長ホルモンを増やすことにより低負荷で効率的に筋肉アップが可能になります。

当院でのトレーニングにより長年整形外科などに通っておられた83歳の女性が3か月で腰痛とひざ痛がほとんど無くなり今では整形外科に行かなくなったそうです。
デイケアなどにも通っていたらしいのですが、なかなか筋肉が付かず本当に困っていたようです。
保険は使えませんが3か月一緒に頑張ってみませんか?とご提案したら身体が少しでも良くなるならと毎日通院して頂けました。

その結果が筋肉の大幅なアップ、血管弾力性のアップ、血流アップなどが起因したのか今ではスイスイ毎日ウォーキングをされていますし、マラソンも始めたようです( ^)o(^ )
これは本当に嬉しいことです。
実際に歩きたいけど筋肉がどんどん落ちてきてふらつくから歩けないという方は本当に多いのです。
その問題を解決する一つの道具が加圧コンディショニングなんだと思います。

5 ダイエット、痩身

筋肉がアップすることにより代謝がアップし、成長ホルモンが多く分泌されることにより脂肪燃焼を高めることが可能になりダイエット、痩身に最適です。
また毛細血管の新生がされるので代謝が高い状態が維持されリバウンドしにくい身体になります。

栄養療法だけで痩せるのも運動療法だけで痩せるのもどちらもおススメしません。
両方必要なのです。

ラマ接骨院の加圧コンディショニングをされる方でダイエット希望の方には両方をご指導します。
そうすることにより見た目にもきれいにダイエットが出来るのです。
体重だけ減らしても意味がないのです。
それにはプロの指導を受けながらやる方が効率的で安全なのは言うまでもありません。
皆さんも辛いだけのダイエットは止めませんか?

上記の他にも様々な効果を期待できます。
詳しくは専門のトレーナーのいるラマ接骨院まで

オススメコース

酸素カプセル患者様の声

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system