メンタルサポート専門ラマ接骨院自律神経測定「こころみーる」

お問い合わせ

栃木県宇都宮市のラマ接骨院では「こころみーる」を使用し、自律神経を測定することによりご自身の心の状態を知ることが出来ます

ダイエットをしたい方やアスリートにもオススメ

自律神経を測定する意味

心の不調は身体の不調にもつながります

皆さんは疲れが取れない慢性疲労や慢性的に調子が悪いと感じることがありますか?

もしかするとそれは心の不調がが原因かもしれません。
ラマ接骨院では「こころみーる」という自律神経を測定することにより心の状態を知ることが出来る装置を栃木県で初めて導入しました( ^)o(^ )

最近仕事のストレスや学校の人間関係、アスリートであれば競技の伸び悩みやプレッシャーなど多くの心に関係することが原因で悩んでいる方が多いと思います。

実はストレスが溜まると糖質コルチコイドという副腎皮質ホルモンが出てしまうわけですが、これが血糖値を上げる一つの原因となっています。
またストレスが掛かると自律神経のバランスがおかしくなることにより代謝も落ちます。

つまりダイエットをされる方も実はストレスが原因で痩せづらくなっていることもあるのです。
そこで自分の状態を知ることが必要になるわけです。
この機械の良い所は現在の疲労状況、血管年齢なども同時に測定することが可能ということです。
変わった使い方としてはアスリートが試合の追い込みをしている時に測定し疲れが溜まっているようだと少し練習を少なくするなど怪我のリスク減少にも使えるというのもあります。

体験をされたい方は一度ご連絡ください。
価格 通常1500円→導入記念価格1000円

オススメコース

酸素カプセル患者様の声

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system